PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶんぶく

4月15日 ~こちらも桜~

先週に続き、この日は館林の「そば工房風車」でまたまたお昼に蕎麦を頂いてから、
一つ手前の「茂林寺前駅」の芝桜を見にやって来たのです。
茂林寺といえばぶんぶく茶釜で有名で、駅では早速タヌキのお迎え。
「ようこそ茂林寺へ!」選挙の宣伝部長でもあります(笑)
たぬき

芝桜の道にある駅の名になっている立派なお寺、
茂林寺の参道には愛嬌のある表情のタヌキたちがズラリ。
たぬき

茂林寺

茂林寺

茂林寺
ちょいと恥ずかしがりのこんな子も…(笑)
たぬき



芝桜はゴルフ場を利用して植えられており、八分咲きと見頃を迎えていました。
絨毯

絨毯
小さな芝桜が素晴らしい絨毯に。
絨毯

絨毯

青

駅


芝桜はとても綺麗に手入れされていて見応えがありました。
秩父でも有名な羊山公園がありますが、こちらも見に行きたくなりますね。
好天の休日は外に出ずにはいられない、春の陽気にしっかりと誘われてみるのも良いものです。

| 花めぐり | 21:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芝桜~

そうそう、秩父の羊山公園の芝桜は有名だけど、館林のもとっても綺麗~☆

| 花まき | 2007/04/22 11:22 | URL | ≫ EDIT

→花まきさま
芝桜、羊山ほど広大な場所ではありませんが
とっても綺麗なコントラストでした~。

でもタヌキってどうしてお酒に笠なんでしょう???
平成たぬき合戦見返したら何かわかるでしょうか(笑)

| 小マメ太郎  | 2007/04/22 20:47 | URL | ≫ EDIT

知りませんでした

羊山公園は有名ですが
ここは初♪
行ってみます♪

| ジェロ | 2007/04/23 01:45 | URL | ≫ EDIT

羊山公園は今年から入園料取られるようになってしまって。
館林に変更しようかなぁ。

| prayforrain | 2007/04/23 09:14 | URL | ≫ EDIT

→ジェロさま
羊山はちょっとした日帰り旅行になりますね。
写真でよく見るのですが行ったことないので(泣)
もちろん、蕎麦も楽しみです^^

| 小マメ太郎  | 2007/04/24 22:24 | URL | ≫ EDIT

→prayforrainさま

え!羊山って無料だったのですか?
それが今年からなんて…。
ちなみにこちらも入場料必要です(苦)
でもとっても綺麗でした~☆
館林、つつじもこれから良いかも知れないですよ!

| 小マメ太郎  | 2007/04/24 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/213-3d51d9a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

