PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食事は2で

3月17日 ~今日は2で~

渋谷で「ティアラ展」を見るべく、半蔵門線に乗って。
昼過ぎで時間もちょうど良いので途中下車して先週も行った
神保町のさぼうるで姉とランチを取ることに。

食事なのできょうは「2」のお店に入りますよ。

さぼうる2=ナポ。
パスタ大好き姉は王道のナポリタン、小マメ太郎はレア?なのではないでしょうか…。
海老ピラフです!

さぼうる2は初めての姉、出てきたナポに目が釘付け。
ナポリタン

小山のようなナポリタン…。アツアツ、マッシュルームも沢山入ってお気に召したようです。
プレートも懐かしい感じがします。
小山

ピラフ…というか炒められた玉子の大きいこと(笑)
ごはんが固まりになっているのはご愛嬌、海老がチョッピリでもこれはこれで良いのです。
それが喫茶さぼうるなのですから^^
ピラフ


ここでのんびりしたことが良かったのか、ティアラ展は比較的空いた中で観れました。
宝石とは何年たっても美しさは変わらないのですね~。
地球の限られた財産をふんだんに使用した豪奢なティアラを身に着ける女性は選ばれた人ばかり。
ただ着飾ることと似合うというのはやはり違います…。

有名宝石店のデザイン画やレプリカ、製作過程なども展示されていて面白かったです。

京都でも展示があるようです(あぁ…行きたい)。




| 散歩 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/194-5f29c29f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

