PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろお別れ

3月2日

先日の夜に蕎麦を食べたお店で季節のお品書きにあった「牡蠣南蛮」。
3月に入ったらもうなくなってしまうのかと尋ねたら
大体第一週目でメニューの変更があるかもしれないとのこと。

その前に…と金曜の夜に再度お邪魔しました。
「牡蠣南蛮ですか?」
「牡蠣南蛮で(笑)」

その前に一週間のご褒美ともずく酢を頂くことにしました。
もずく酢
とろろの粘り、上にはおろし生姜

今日のお目当て、三陸産の牡蠣南蛮
牡蠣南蛮
朱の器にぷりぷりの牡蠣、ゆったりとお蕎麦が泳ぐ。

牡蠣南蛮2

牡蠣
優しい味わいの汁とぷっくりとした牡蠣を。

湯桶
汁が美味しかったので蕎麦湯を頼んでまたじっくりと堪能…。芯からあったまる瞬間。

お店

若竹蕎麦もあり、これからは竹の子がますます美味しくなるとのこと。


赤坂名月庵田中屋


その前に…



ブレンド


連れていっていただいたしろたえの喫茶部で。
ブレンドコーヒーのカップと可愛いイラスト。

ごちそうさまです^^


| お蕎麦 | 08:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小マメさん、自分へのご褒美、上げすぎてませんか。

牡蠣はそろそろ終わりですね。
僕も何処かで打ち止めしますか。

| 夢八 | 2007/03/03 13:22 | URL | ≫ EDIT

→夢八さま
あらら、やっぱりそう思いますか??
でもお酒も焼き海苔も若竹煮も我慢したのです~(涙)
夢八さんがどこのお店で打ち止めするのか…
非常に気になります。こっそりでも教えてください。

こっそり張ってますので(笑)

| 小マメ太郎  | 2007/03/03 15:29 | URL | ≫ EDIT

や、ほんとに迷ってるんです。

麻布の堀井か、築地のさらしなの里か、
大島銀杏か、
仕事のタイミングもあるし、
このうち2店行けたら、贅沢かな。

まつや、本当に写真同じようになりましたね。

| 夢八 | 2007/03/04 09:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/185-a7225295

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

