PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これだから

2月24日

やってしまいました、今年初の大ドジ…(小ドジは何度も)

今日のお蕎麦は国立の「きょうや」さんです。


…………申し訳ありません。25日にお会いする予定だった皆々様、


小マメ太郎、フライングしました。

これだからオッチョコチョイは!
今日は24日でしたね、そうでした。
一日勘違いして行ってしまいました、国立へ…(大泣き)

ドジった後の小マメ太郎を笑い方は続きへどうぞ、デス。


大ドジの続き。


小マメ「あの~、今日こちらに予約したグループのものなんですが…」

お店 「え、今日はご予約は入って無いのですが…(困惑顔)」

お店 「明日のご予約はありますね、○○様6名様で。」

小マメ「あ、明日…ですか。」


嗚呼勘違い

せっかくなので悲しみを紛らわそうとお蕎麦を頂いて参りました。


菜の花とウドのぬた
ぬた


手作りなめらか豆腐
豆腐


塩と山葵で食べる濃厚な味。薬味に葱と茗荷、青紫蘇を。
薬味


焼き下仁田ネギには味噌と塩。山椒でもどうぞ、とのこと。
下仁田葱
柔らかくてこれまた美味しい!

土日祝日限定のせいろと変わり蕎麦を二色で。
変わり蕎麦は「粗挽き蕎麦」です。
二色
せいろ

二色


続いてつややかな粗挽き蕎麦。
二色


蕎麦湯はナチュラル。
蕎麦湯


美味しいお蕎麦、ご馳走さまでした。
そしてお騒がせいたしました~。
お店


明日もお邪魔いたします(苦笑)。

| 出来事 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨロシク

え、え、・・・。

下調べ、ありがとう。

| 夢八 | 2007/02/25 09:33 | URL | ≫ EDIT

→夢八さま

はてさてお役に立てたでしょうか?
本当に美味しかったです^^
寒いほど良いものもあるんですね~。
投じ蕎麦は最高の贅沢でした!

| 小マメ太郎  | 2007/02/26 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/183-37fd5d45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

