PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手造り蕎麦 蕎介

2月22日

ワタシノハンブンハ ソバデデキテイマス。


赤坂の賑やかな通りを一本横道に入ると日本家屋の佇まい。
「手造り蕎麦 蕎介」
お店



靴を脱いで、二階席に上がると座敷席に通されます。
蕎麦茶とお絞り。
蕎介


蕎麦のお品書きは一枚で。
蕎介2
生粉打ちと二八のもりあわせの二色を頼みました。

畳敷きの落ち着いた部屋で何だかホッとします。
蕎介3


二段になって出てきました。上が生粉打ちです。
蕎介4


こちらは二八
蕎介5

蕎麦は両方共に太めで生粉打ちがやや色が濃く、噛むと押し返してくるほどにコシがありました。
生粉打ちもザラつきはなく、つるつるとした蕎麦です。
濃くてやや甘味のある汁に、薬味は葱と山葵。
蕎介6


一人には充分すぎるほどの蕎麦湯。
蕎介7
温かい蕎麦も美味しそうでした。
きのこそばがとても気になりましたが、これは次回来たときに。

お店
ごちそうさまでした~。

| お蕎麦 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんちわ!!
いいなあ~いいなあ~!!お蕎麦こんなに楽しめて~!!
羨ましき~!!!!!!!!!!!!!あは。
「生粉打ち」のお姿、愛おしいさね。
小マメ太郎さんのポケットにでも入りて、あちこちお蕎麦の堪能に行きとうさ。
また近いうちにご一緒出来るといいなあ。

>ワタシノハンブンハ ソバデデキテイマス。
がじゅも小マメ太郎さんも「ハンブンイジョウ・・・」かも!?あは。

| がじゅ。 | 2007/02/23 22:10 | URL | ≫ EDIT

→がじゅ。さま
おはさまー!
太めでがじゅ。さん好きそうだな~と思いました^^
荒々しくないお蕎麦でしたよ~。

>がじゅも小マメ太郎さんも「ハンブンイジョウ・・・」かも!?
構成的には蕎麦 りんご ベーグル??
それと小マメ太郎には「食い気」が加わってますね(笑) 

| 小マメ太郎  | 2007/02/24 08:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/182-a3274915

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

