PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香り屋

2月17日

土曜日なのに…仕事の呼び出し!
今日は楽しみにしていた約束があったのに、すっかり遅れてしまい…。
花まきさん、酔流亭さん、始めましてのがじゅ。さんと恵比寿の「香り屋」での蕎麦オフ会!
このお店「大正八十八年三月三日創業」と書いてあるところが面白いです。
(お手洗いに貼ってありました。機会のある方は是非ご覧になって下さい)

がじゅ。さんは小マメの予想通りのキュートな方でした!
しかも、がじゅ。さんと小マメ太郎の好み(蕎麦 ベーグル リンゴ等)がほとんど一緒。
話しているうちにすっかり仲良しに^^


先に頼まれていた桃の滴を頂きました。
これは湯葉。
香り屋

ご自由に
お通しにのせて頂いてみました。ほんのり塩味でカリカリの食感。

徳利と猪口に「香」のロゴ入りで凝ってました。
香り屋1

季節のお浸しは菜の花。鮮やかな緑がきれいです。
香り屋2

前回は細打ちを頂いたので、お店のウリ「板そば」を皆頼みました。
箱が4つ並ぶとテーブルがいっぱいいっぱい。
香り屋3

綺麗な切り口の太い蕎麦です。かなりのボリュームで段々お腹がいっぱいに(笑)。
香り屋4
噛み締めて味わう板蕎麦をがじゅ。さんもとても美味しそうにに食べてました^^

こちらは前回注文した細打ち
細打ち

これもなかなかの量でした。
細打ち1

湯桶

蕎麦湯も冷めてしまったので…と新しいものをもってきてくれました。

木をふんだんに使った落ち着いた居心地のいい雰囲気。
お店


美味しい板そばを十分に堪能して、この後はお茶を飲みに。
そこでもお喋りが止まらず、とっても楽しい時間を過ごしました。


小マメ太郎、この日は沢山のプレゼントを頂いてしまいました。
後で自慢しちゃいます~^^

花まきさん、酔流亭さん、がじゅ。さん、どうもありがとうございました!
また美味しいお蕎麦を一緒に食べましょうね。

| お蕎麦 | 21:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました♪

先日は楽しいオフ会をありがと!
小マメさん、後からいらしたのにたくさんの写真のup!
私は携帯写真で、店内のはほとんどNGでしたぁ(^^ゞ

またがじゅたんと一緒にオフ会やりましょうね~☆

| 花まき | 2007/02/18 23:43 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・

先日、だなんて、
たった昨日のことなのにぃ~(笑)

| 花まき | 2007/02/18 23:45 | URL | ≫ EDIT

お蕎麦屋さんでのオフ会は風情がありますね。
皆さんお蕎麦がお好きな方々で、さぞ会話が弾んだのではないかと思います。
こういった交流を私も大切にしていきたいと思ってます。

| 西新橋一時勤務 | 2007/02/19 01:27 | URL | ≫ EDIT

近いうちにまた・・・

この日は楽しかったです。
写真、どれもいいですね。飲むこと食うことに専念の私、すこし見習わないと。
また、よろしくおねがいします。

| 酔流亭 | 2007/02/19 10:57 | URL | ≫ EDIT

こんなにお写真をいつ撮っとったの~!?素敵!!あは。
小マメ太郎さんにこんなにも早くお会いできるとは。
しっかりした素敵な方でよ~、がじゅ見習うとこいっぱいさ。
息の合う小マメ太郎さん、もっともっとお話したかったのね。
また次回!?が楽しみさ~。あは。
豊富に持っとるお蕎麦話、これからも教えて欲しいのね。
(ベーグルとパンにりんご・・・他もろもろ・・・)
これからも是非ブヒ!よろしくさ~!!

| がじゅ。 | 2007/02/19 16:36 | URL | ≫ EDIT

→花まきさま
遅れた時間が惜しかったです!
もっと色々お話したかったですよ…。
あ、占い結果もご報告してませんでした(汗)
次回は忘れないようにします^^;

ぜひ、またやりたいですね!


| 小マメ太郎  | 2007/02/19 20:41 | URL | ≫ EDIT

→酔流亭さま
小マメ太郎も食べ専でした~。
(実は一番蕎麦の減り具合が早かったりして)

酔流亭さんの飲んでいるお姿はサマになってますよ!
桃の滴、飲みやすいお酒で美味しかったです^^
お喋りしながらゆっくり食べるには良いお蕎麦でしたね。

小マメ太郎からも、またお願いします!

| 小マメ太郎  | 2007/02/19 20:51 | URL | ≫ EDIT

→西新橋一時勤務さま
こんばんは、本当に良いオフ会でした。
贅沢な時間はあっという間でした~。
ブログを始めてからとても世界が広がった気がします。
知り合った皆さん本当にいい方ばかりで…。
西新橋さんも、これからもよろしくお願いします^^

| 小マメ太郎  | 2007/02/19 20:55 | URL | ≫ EDIT

→がじゅ。さま
最後の3枚は前回の訪問時の写真です^^;
あの板蕎麦はインパクト強かったですね。

がじゅ。さんのセンスの良さは見習いたいですよ!
(センス無いモンで)
蕎麦、ここまでリンゴ、ベーグル。
こんなにも好みが一緒とは…運命です(照)

お店でのがじゅ。さんの幸せな気持ち、伝染しました^^
本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

| 小マメ太郎  | 2007/02/19 21:02 | URL | ≫ EDIT

小マメ太郎さんのそばオフのお店はスバラシイ店ばかりですね。虎ノ門に閉じこもってるじょにー。の知らない世界です。
じょにー。も西新橋一時勤務さんがそばオフに興味を示しているということで虎ノ門界隈でオフやろうかなといろいろ考えてるのですが、適当なそば屋がありませんね。狭かったり早く閉まったり、数人ならともかくあれだけ人数が集まってしまうとなかなか…。★3つ級そば屋はいっぱい知ってるのに~(T_T)

| じょにー。 | 2007/02/20 00:58 | URL | ≫ EDIT

→じょにー。さま
お店はお蕎麦の先輩方のオススメ店で、本当に良いお店なのです^^
蕎麦オフいいですね!
虎ノ門界隈で、何件か気になっているお店があるんです。
港屋近くの「桜月」や「玄庵」は夜からの営業みたいで…。
「玄庵」は随分前から暫く昼の営業は見合わせるとの張り紙があったのですが、もう完全に夜だけのスタイルをとってるのかもしれませんね~。
虎ノ門砂場は2階席もあるらしいのですが…。

| 小マメ太郎  | 2007/02/20 08:13 | URL | ≫ EDIT

「桜月」についてはじょにー。のブログで随分前にランチ営業開始のお知らせしてますよ!店構えからしてかな~り期待してますので、そろそろレポしようかと思ってます。「玄庵」は相変わらず夜のみですね。

砂場は確かに2階席もあってキャパは問題ないのですが、どうも20時には閉めてしまうみたいで。20時だと盛り上がってきたところで追い出されてしまうのでオフには不向きかなあと思いまして。

| じょにー。 | 2007/02/21 01:33 | URL | ≫ EDIT

→じょにー。さま
あ~!勉強不足がバレてしまいました…。
すみませんランチ王殿~!
ちょっと上品なお店のようですね。
以前メニューが表に出ていたのにドアが開かなかったのですよ(泣)
小マメ太郎締め出し??
今度玄庵は突撃してこようかと思ってます^^

| 小マメ太郎  | 2007/02/22 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/179-02c1209e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

