PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤坂手打ち蕎麦 萬寿庵

2月16日

この日は赤坂でランチとなりました。

お店は「手打ち蕎麦 萬寿庵」

ランチメニューは940円の3種類。

Aランチ せいろ又はかけ+玉子焼き 小鉢
Bランチ せいろ又はかけ+海老入り掻揚げ
Cランチ せいろ又はかけ+ミニ親子丼又は掻揚げ丼

そのうちAランチBランチは(蕎麦の量多め)とあります。
サラリーマンの強い味方?


店内では電動の石臼がまわっていました。

一番奥の端に座ると蕎麦茶が運ばれてきます。

壁には猪口や器がセンス良くディスプレイされてました。
萬寿庵1


Aランチにしようとしたけれど、最近おろし蕎麦を食べていないなぁ…ということで
辛味おろし1100円也に。

萬寿庵

萬寿庵2
辛味大根 鰹節 刻み海苔 薬味には葱と山葵。
やっぱり辛味おろしにして良かった…ピリっと効きます!
でも器が大きめで少し持ちにくかったです(汗)。

萬寿庵3
細めでつるりとした蕎麦は喉越しが良いです。汁はコクがありました。
聞いたところ、この日の蕎麦は長野のものだそうです。
サラリとした蕎麦湯でゴチソウさま。

萬寿庵4

帰るときには厨房からもお見送りがありました。
地下にある落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋さんです。


| お蕎麦 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/178-d31ade6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

