PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃色

2月14日


ニュースも14日のイベントの話題で持ちきりでしたね。
街の空気も心なしか桃色(のような気がする)。

チョコレート会社の戦略だなんだと言われていますが、チョコレート好きなので躍らされて何ぼのもんです。


自慢します!小マメ太郎、貰えました!

…友チョコです。小マメも渡しましたが出来はどうでしょうか。



小マメ太郎の仕込みのご様子からご覧になりたい方だけ

どうぞ。 


一六タルトのような渦もようはプレーンと抹茶生地で
ぐるぐる
オーブンに入れて

ぐるぐる2
しばらく待つ

ぐるぐる3
もうすぐ…


完成品

これが完成品。
作ったのはぐるぐるクッキーとチョコレートカップケーキ。
カップケーキは撮り忘れです…。

もちろん家族にも、父上にもきちんと渡しました^^

皆さんはどんな日だったでしょうか?

| 出来事 | 22:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家は帰宅後夫婦でチョコを食べました。
自分も食べるから奮発したわけではないのでしょうが、こういうときでないと高価なチョコは食べられませんね。
クッキー、焼く前はういろうのようですね。
自分の娘からお菓子をもらえる父というのは幸せなんでしょうね。

| 西新橋一時勤務 | 2007/02/15 00:46 | URL | ≫ EDIT

偉いねぇ

小マメさんは手作りしたのね。
私はずっと前に子供たちと手作りチョコ作ったことがあるけど、今は全然です。
買ってきちゃう。
バレンタインチョコはあげるのが好きなので、本命以外に3人の方に。あと3人にもあげる予定です~(笑)

| 花まき | 2007/02/15 10:59 | URL | ≫ EDIT

わわわ!小マメ太郎さん手作り上手さね~!!
がじゅはお菓子なん、ぷーぷーで作れんさ。
だもんで、バレンタインにはママさんに大好きな「まるごとバナナ」買うたった。あは。
あまりお菓子を食らわんからによ、作るもお味の良し悪しが分からんのね。
手作りお菓子は貰えると嬉しいさね!!
やっぱり心込もっとるもんで美味なんね!!羨ましき~。

| がじゅ。 | 2007/02/15 21:42 | URL | ≫ EDIT

→西新橋一時勤務様

いやいや、ちゃっかり自分にもご褒美買っちゃいました~。
この時期は特別特別…。

ういろう!まさにそうでした。
切るときも感触がそっくりですよ。
感謝の気持ちを表すにはイベントの力を借りないと
なかなか出来ません(照)。

| 小マメ太郎  | 2007/02/15 22:32 | URL | ≫ EDIT

→花まき様

買った分は前もって「自分も一緒に食べれる」時にあげちゃいました。(ちゃっかり者)
美味しいと感想はあったものの、一気食いされてしまい
少し複雑です(笑)
もう少し味わって食べてくれても~!

| 小マメ太郎  | 2007/02/15 22:38 | URL | ≫ EDIT

→がじゅ。さま

まるごとバナナ、美味しいですよね!
あのフィルムにくっついたクリームがいつも「もったいないなぁ…」と思ってしまう小マメです。
セコイですか(笑)

同級生のくれたチーズケーキがあったのですが
これがまた美味しかったです^^
作ったのは男子ですが、皆で大絶賛してしまいました。
見習いたいものです!

| 小マメ太郎  | 2007/02/15 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/176-9bbd17d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

