PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰りにフラリ

1月31日

何となくモヤモヤした気持ちで一日を過ごしてたので、
帰りにちょっとお蕎麦でも食べて気分リフレッシュしよう!

新年早々にカメラを忘れて撮れなかった蕎麦屋さん。

大きなテーブル席に座って…取りあえず梅ワインとめかぶ酢を。
残念、生カキはメニューから消えてる~(泣)
お隣はこれまた美味しそうな天せいろを食べている。

自家製の塩辛も美味しいのだけどまた次にしようかな。

梅ワイン、甘すぎた~!ちょっと失敗…。
梅ワイン


イカと胡瓜の細切りが入っててお気に入り。
めかぶ酢


せいろ
せいろ

アップ

すごい細切りでキラキラしてる。量もたっぷりです^^
汁が最初から猪口に入っているのが気になるけれど、これで600円だから驚き。

次々とお客さんが来ててご主人も忙しそうでした。

お店


忙しくしてても厨房からきちんと「ありがとうございました!」と挨拶してくれる。
おかげさまでしっかりリフレッシュできました~。


この後、並びの居酒屋に行ってしまいました。
あぁ…金曜日でも無いのに(苦悩)

| お蕎麦 | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはさま~!!
ああ、お蕎麦のお写真はいつ見てもそそられるさ。
美味やった~??今日も明日もず~っとお蕎麦食らうぞ~い!!あは★

| がじゅ。 | 2007/02/02 10:28 | URL | ≫ EDIT

→がじゅ。さま
美味しかったですたい!
お陰さまで気分は浮上しましたよ^^
「今食べられないと倒れそう~!」って思うときがあるんです。蕎麦欠乏症でしょうかね(笑)

| 小マメ太郎  | 2007/02/02 20:31 | URL | ≫ EDIT

私の中では小マメさんは下戸だったのですが、違ってましたか?
確かにお蕎麦屋さんでお酒を飲むのは粋ですよね。

| 西新橋一時勤務 | 2007/02/03 01:56 | URL | ≫ EDIT

→西新橋一時勤務様

家にあるのは焼酎ばかり…しかも芋です。
うちの家族はあまり飲まないのです。
九州男児の父も年だから最近は自粛しているらしく。
小マメ太郎、最近になってお酒の味を覚えてきました^^
目覚め、です(笑)
蕎麦屋でお酒を飲んでる素敵なご年配の方を見ると
「素敵だな~」と思います。

| 小マメ太郎  | 2007/02/03 08:24 | URL | ≫ EDIT

蕎麦屋でお酒は憧れだったのですが、それが昨晩実現しました。
蕎麦焼酎の蕎麦湯割など、蕎麦屋ならではの楽しみ方も出来てよかったです。

| 西新橋一時勤務 | 2007/02/04 09:17 | URL | ≫ EDIT

→西新橋一時勤務様

始めの西新橋さんへのコメント読み返したら
文章が変な事に気付きました(大汗)
気をつけなければ…。

>昨晩実現しました
あ~、羨ましいです!どちらで楽しまれましたか?
西新橋さんの粋な姿が目に浮かぶようです^^
蕎麦、来週は…。ガッツリです。

| 小マメ太郎  | 2007/02/04 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/169-075a1f9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

