PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにかけ

久しぶりのお外deランチ。
やっぱり蕎麦!今日お邪魔したのは「おにかけ」。
とても潔さを感じる看板です。店名が気になるなぁ…鬼、掛け?描け?
調べたらどうやら郷土食のようですね。
おにかけ


店内は入り口右手にお座敷、左は大きなテーブルが2卓。
店員のおばちゃんが「テーブルの漬物食べ放題だからね~」とお冷を置いていきました。
信州そばと名乗るだけあって美味しそうな野沢菜が各テーブルにあります。
蕎麦が来るまで摘みましたがこれが美味しい。

せいろ680円です。
おにかけ2
量も割とありますね。しっかり冷やされたちょっと太めなお蕎麦。やや水分を多く含んでます。
薬味は3種で山葵 大根おろし ねぎ。少量でもピリッとする大根おろしが嬉しい。
そういえば「おしぼり蕎麦」がメニューにあった…。薬味も辛味大根でしょうか。汁はちょっと辛め。
アップ

壁にビッシリ貼られた中には信州ならではのおつまみもあって夜も楽しめそうです。

お皿の野沢菜食べつくしちゃったら「美味しいでしょう?」とすぐに補充してくれました^^
調子に乗って食べ過ぎたかな…。

| お蕎麦 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/157-5190ed79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

