PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流れ流れて

美舟音

この頃お昼は蕎麦!蕎麦!と、蕎麦中毒な小マメ太郎です。
ファミレスを割引チケットで食べに行こうという母上と姉上を振って、せっかくの日曜日とまたフラリと電車に乗ってしまいました。
浅草行きor半蔵門直通。
来た電車で行き先を決めることに。

結果、浅草方面へ。
そういえば曳船に蕎麦屋があったのを思い出して行ってみることにしました。

今日のお店は「美舟音」さんです。


駅から少し歩いて大通り近くで発見。
店内に入ると

おぉ!

いかだに乗って


流れている!!

判りづらいですが、ここは注文した蕎麦が「いかだ」に乗って流れてくるというユニークなお店なのですよ。
座敷席もありますが、せっかくなのでカウンターで!
お品書きは豊富でお酒の種類も多い。
お品書きには書いてありませんでしたが、小マメは「おいらん蕎麦」を頼みました。
なんでもここのご主人の描いた絵に由来した創作蕎麦。

お茶を運んできた方に「おいらん蕎麦よく知ってたわね~」と
お褒め(?)いただきました。

さあ、小マメ太郎注文のおいらん蕎麦。
どんぶらこ流れてやってきました!

おいらん蕎麦


明太子和えの大根おろし・鶉の卵・さやえんどう・チェリー・鰹節・のり
かわいらしい盛り付け。
蕎麦はわりと白っぽかったかな。全部を混ぜて食べるとこれがまた美味しい!!

お蕎麦を堪能している間にも他のお客さんの蕎麦が次々と流れて行きました。
(たまにカーブでひっかかったり)

お店の2階は宴会が出来るようです。お店に方に絵の事について聞いたら
2階に飾ってあるのを見せてくれました。

あまりに綺麗なのでしばらくボーッと眺めてました。
お店に行ったらぜひ見てください!本当に凄かったです。


ちなみに2階の天井には龍の絵があるのですが、これにもお楽しみがありますよ~☆


楽しい事尽くめの蕎麦屋、美舟音さんでした!

| お蕎麦 | 18:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白そぉ~

まだ行ったこと、ないです、こちらのお店。
でも、噂には聞いていて。

行ったら私も「おいらん蕎麦」をお願いしよっと!

| 花まき | 2006/04/26 17:42 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ

蕎麦三昧ってとこですね

| ジェロ | 2006/04/26 22:29 | URL | ≫ EDIT

→花まきさま

この界隈は料亭やら割烹のお店が多いのです…。
和食好きとしてはかなりドキドキする町ですが、やっぱり蕎麦が自分を呼んでいる気がしてなりません(笑)。

おいらんはぜひ注文してみてください!
それと美舟音さんに行く途中でまたもや蕎麦やを発見してしまいました…。くぅ~!

| 小マメ太郎 | 2006/04/27 20:40 | URL | ≫ EDIT

→ジェロさま

いやはや、ここ一週間はお昼がお蕎麦なんです実は…。
昨日も地元で評判のお店に行ってしまいまして。
見つけると入らずにはいられないのです…重症。

近いうちにアップする予定ですので見てやってください!

| 小マメ太郎 | 2006/04/27 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/15-f19723c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

