PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年新年

2007年1月1日


明けましておめでとうございます。

今朝は良い天気に恵まれ、初日の出を拝むことができました。
それは綺麗な太陽、思わず手を合わせてお願いをしてしまいました。

朝は母上とお節の盛り付けとお雑煮の準備。
元旦の日は盛り付けにも少し拘りたかったのです。(小マメの微妙なセンスで)

お節

お節②
黄色い紙は飾り切り、屏風に見立てて。
お節③

お雑煮

お節④
大好物の黒豆を一人でほぼ食べつくす

初詣は後日、今日は家で過ごしました。
明日ある両親の親戚との集まりにちょこっと料理をこさえたり。


あ、今年の目標や抱負…は決めたらそれを実現できるようにしたいな。
実はまだ考え中なのですが(笑)


皆様、今年もブログと小マメ太郎をどうぞよろしくお願いします。


2007年1月1日 元旦

| 出来事 | 17:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと綺麗な飾り盛りですね。

美味しそうなものが沢山並んで
ご相伴にあやかりたいです。

| 夢八 | 2007/01/01 22:43 | URL | ≫ EDIT

→夢八さま

最後の写真は全部出来合いなので載せようかちょっと迷いました。
やはり煮しめは作りすぎてしまったようです…。
今なら佐賀の東一がありますよ^^

| 小マメ太郎  | 2007/01/02 07:24 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
私も少しお節などの写真を撮りました。記録したくなる素材ですよね。小マメ家はとても綺麗に設えてありますね。
今年もよろしくお願いします。

| 西新橋一時勤務 | 2007/01/02 09:25 | URL | ≫ EDIT

→西新橋一時勤務さま

明けましておめでとうございます。
ブログの詳しいランチレポート、尊敬してます!
西新橋さんのお節もきっと美味しかったでしょうね^^

前回のランチは逃してしまったので、1月はお会いできると良いのですが…。
今年もどうぞよろしくお願いします。

| 小マメ太郎  | 2007/01/02 10:12 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうでござります~。
はじめまして!「がじゅ。」でふ。
コメント頂けて嬉しくてよ、こちらにも遊び来てまったのね。あは。
少しばかりとっつき難し小娘か思われるけんど、ただの恥ずかしがりの淋しん坊。
これからも仲良くして貰えたら泣いて喜ぶさ~。
どうぞよろしゅうに★

お蕎麦とベーグル好きと聞いてからに、なんだかワクワクするのね!
楽しく美味なお話いっぱいしたいさ~!!
小マメ太郎さんと繋がれて、今年は素敵な始まりさ。良かお年になりそな予感。

| がじゅ。 | 2007/01/02 20:48 | URL | ≫ EDIT

→がじゅ。さま

あけましておめでとうございます!
がじゅ。さんの蕎麦とベーグルの記事に激しく反応していました(笑)
遊びに来ていただいてとても嬉しいです~。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますね!
どんどん情報交換なんかしましょう^^

| 小マメ太郎  | 2007/01/03 07:57 | URL | ≫ EDIT

わっお!

小マメさんのお宅のお節、すっごい~綺麗~♪
うっとりしちゃいました。
ホントに彩りといい盛り付けといい、小マメさんすんばらしいです~
来年の我が家の参考にさせてもらいますね☆

| 花まき | 2007/01/03 22:28 | URL | ≫ EDIT

→花まきさま

小マメは変なところに拘りたがるのです(痛)
花まきさんのお手製のお節はさぞかし美味しいのでしょうね^^
(酔流亭さんのところで確認済みですよ~!)
オススメのレシピがありましたら教えてください!

しかし、お正月は食べ過ぎてしまうので危険です…。
ヘルシーにお蕎麦でも…(笑)

| 小マメ太郎  | 2007/01/03 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/144-118b3954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

