PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花の金曜日は

11月24日

夜に休みだった姉上と銀座で待ち合わせ。

「どうしようか…」

「どうする?」

「……行く?」

「行く」




さすがの以心伝心(?)足早に向かうは キル フェ ボン

ここはいつだってティータイムなので時間など関係無し。
おやつの時間をとっくに過ぎていようとも並ぶのは当たり前。

イートインの待ち時間が20分でも苦にならないのはショーケースに並ぶケーキのおかげ。
動物園の檻の中の熊よろしくケース前をウロウロしてしまう。
シーズン毎に旬のフルーツを贅沢にあしらうケーキはどれも美味しそう…。
期間限定も多く、優柔不断な小マメにどうしろというのかい!


結局決められないまま案内される。
窓にはクリスマスらしい雪のスプレーペイント。外は既に暗く、本当に雪が降っているように見える。テーブルクロスもクリスマス仕様に。

八女茶タルト
丹波大納言小豆のタルトとオーダー直前まで迷った。でも11月までの「八女茶のタルト」。

モナリザの瞳
セットが無いキル フェ ボンで初のセットを発見した姉上の「モナリザの瞳」
ケーキと一緒に頂く紅茶はあっという間に無くなった。
言えば気持ちよくさし湯もしてもらえる。

スタッフのしているバンダナ、一枚欲しいな~。


夜の銀座はイルミネーションに彩られていた。
特に目を引くのは毎年おなじみのMIKIMOTO のツリー。

ツリー

| 出来事 | 12:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうなケーキ♪
さすが食通の小マメさん、いろんなお店をご存知ですね。
今度銀座でお茶するときに行ってみます~
(シュトーレンも気になるな)

| 花まき | 2006/11/26 12:00 | URL | ≫ EDIT

→花まきさま
今日こそチーズタルトにしよう、と思っていても
結局は限定メニューになってしまいます。でも悩む時間すら幸せな気分です。
焼き菓子も美味しいですよ~(バトン型のフィナンシェ等)
クッキーも厚焼きで種類が多いです^^

| 小マメ太郎  | 2006/11/26 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/122-fb3b73fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

