PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書く

パソコンでの入力に慣れてしまい、どうにも文字を書く機会が少なくなっている。
そんな調子だから最近字がヘタになっているような…。

硬筆の意味も含めて時間を見つけてやっているもの。

本
そういえば松尾芭蕉がこの近くの街道を通っているなぁ…

一度音読をしてから書き込む。

シャープペンシルではなくてもちろん鉛筆で。
書いているうちに段々と芯が丸まって文字が太くなっていく感覚がまたいい。


| 未分類 | 16:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近字を書いてないから、たまに書くと自分の字の下手さ加減に唖然。
もともとうまくなかったけど、これはないだろ、くらいな(笑)

この「えんぴつで・・・」は本屋さんでよく見かけるけれど、小マメさんやっているんですね。
んじゃ、私もやってみよっかな~

| 花まき | 2006/11/19 17:28 | URL | ≫ EDIT

→花まきさま
大人向けの脳トレ、ドリルなんかも一気に出てきましたよね。

字を書いてないと「え~と、送り仮名って…(迷)」とか。
買うときに、最後まで出来るかと迷ったのですが
自分の好きな時間に出来るので気楽です^^



| 小マメ太郎  | 2006/11/20 07:53 | URL | ≫ EDIT

私は字がすごく下手で、妻は初めて私の字を見たとき、笑っちゃったと言っていました。以前一念発起してペン字講座に申し込んだのですが、長続きしませんでした・・・。これだったら続きますかね~?

| 西新橋一時勤務 | 2006/11/20 23:17 | URL | ≫ EDIT

初めまして!! さいとうと申します。
竹やぶでのことなど、酔流亭様から直にお聞きして、
それと、花まきさんからのメールで、聞きました。
小マメ太郎さんは、ブログなどを拝見していても、
すごく落ち着かれている方なんですね。
その反対の僕は・・・。(恥)
ふたばの豆もち、あれめっちゃおいしいですよね。
町場の和菓子屋さんやからっていうのも、気兼ねなく
という意味であると思います。
いろいろ長く書きましたが、これからもブログ楽しみにしています。

| さいとう | 2006/11/21 00:47 | URL | ≫ EDIT

→西新橋一時勤務さま
講座などは、書いたものを提出→添削という感じでしょうか?

小マメは暇なときに「あ、ちょっとやろうかな」と気楽に書いてますよ。
なんとなくですが、文学と旅情に少し浸れるのです(笑)
天気の悪い休日など、外に出たくないときにすごく進んでしまいます。
やはりマイペースが良いようです!

| 小マメ太郎  | 2006/11/22 01:10 | URL | ≫ EDIT

→さいとうさま
初めまして!コメントありがとうございます^^
豆もち、美味しいですよね!
高島屋四条店でもあっという間に行列が出来るほど大人気でした。
ふたばのお店では豆大福のあんこ抜きも出来るようなので
次回行ったときにチャレンジしてみようかと思ってます。

さいとうさま、小マメはとてもオッチョコチョイなのですよ~。
細かくブログに書くと圧倒的にジャンルとしてNo1の数を誇るほどだと…。
そのうち、チョコチョコと書くときがあるかもしれないので
そのときは笑ってやってくださいね(笑)
 

| 小マメ太郎  | 2006/11/22 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/117-b9108908

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

