PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柚庵

10月31日

ハロウィンの今日、お昼ご飯に選んだのは…蕎麦!蕎麦を細胞が求めている。
ここは以前から狙っていた店に行くしかない、と猛ダッシュで向かったのは
富国生命ビル地下にある「柚庵」。 本店が長野にあります。
息切らせて汗ばんでいる自分を不振そうに通り過ぎる人々…。

ちょっと高級感のある店構えで中は広い。
ランチタイムでもゆったりとした時間が流れていて接客も丁寧です。
座ったのは天麩羅を揚げるカウンター、注文が入るとそこで揚げ始めます。
席が少ないのでそこは最後まで小マメだけでした。
頼んだのはおろし蕎麦(笑)天麩羅まったく関係ナシ。
目の前では美味しそうな天麩羅が次々と揚がっていきます。
板前さんが「おっ、天麩羅はいいのかい?」とおっしゃる。
スイマセン、お財布の都合で(苦)

柚庵

柚庵2

木の器がお洒落です。大根おろしの上にはたっぷりの鰹節。
綺麗に切り揃えられた細打ちの上品な蕎麦。薬味の葱も丁寧な処理がされてました。
コシのある蕎麦と濃い目のつゆ、美味しいです!
揚場の前にいながら天麩羅を食べられない小マメを哀れんだのか
板さんが揚げ玉を恵んでくれましたよ!2倍美味しく感じました。


ゆったりしたランチタイムを過ごしたのに帰るときはダッシュ!

束の間の憩いの時間だったな…。夜も良さそうです^^

| お蕎麦 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mame6420.blog60.fc2.com/tb.php/109-4122bbcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

