2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12.12

12月12日  ~ 神が降りたもうた日 ~


STRONG WORLDを初日に観て来ました!

ちゃんと56巻の切り抜き持っていったもんねー。
56巻といえば男女入れ替わりのアレも衝撃だったけど、サンジが(現実では)フランス人設定のほうが萌えたのが個人的な感想。
女に弱いところはイタリア系だと思っていたからな…。
そっかーフランスかー。「ムッシュー」とか言うんだね。チアキだね(違)。

肝心の初日公開の12日は仕事が入ってしまい、もうイラッイラしながらこの日を待ってました。
…何時に終わるのかもわからないし。
本当は京都で観る予定だったけどな!

なんとか前日に指定席権も取れたので(昼休みに抜け出した)大まかな目的は果たしました。
一番遅い回は当然大きいお友達でいっぱい。
既に数ヶ月前からチョロチョロと公開されていた設定画等々で煽りに煽られていたのでボルテージは最高潮の状態で観れたワケです。
舞台挨拶に行けず、ひっじょーに残念だったけど、いずれにせよ京都じゃ舞台挨拶観れなかったし。


●ネタバレなしの感想●


神 ・ 降 ・ 臨!
もうホント良かった…!皆が大好きだー!!
船長の漢前度が4割り増しでナミさんが超絶可愛くて!作画がもう、神…グオッホ、ゲホ!
でも皆の目(ナミさんとロビンちゃん)の色が違ったような?
それと前から判明していた事ではありますが、コックさんはピンク色が非常に似合うという事実を目の当たりにして独りで動揺してました(結局それ)。

いや、一味が揃っているだけでも嬉しいのだよ!
あと最低でも2回観るぞ。というわけで今週も観に行きます。

| 出来事 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞台&映画&










12月5日 6日 ~ みんな歌上手すぎるんですけど ~



土曜日は舞台パッチギ!日曜は友人に洗脳されつつあるマクロスFを観てきました。
舞台&映画の休日で充実してます。
パッチギ!の公演場所は、恐らく今まで1回しか降りたことないんじゃないかという初台。
京王新線ってどこだよ!ハッキリいうと都営大江戸線くらい潜るところでした。
新宿から一駅なのにとてつもなく遠く感じるのはそのせいか?

さすがに国立劇場。舞台版パッチギ!すごく良かった…泣きそうになった…そして美声に惚れた…。
アフタートークイベントで知ったその美声に釣られて今度はミュージカルに走るかも。



●マクロスF●
実は歌から入ったクチなので本編は知らないんだ…キャラと歌はわかるけどどんな話?
というところからイキナリ映画デビュー。

友達と一緒に4人で新都心まで行ってきました。懐かしい。
詳しい友人(布教者)がいるから本編のことは後で聞けば良いとしてね。画が綺麗でしたー。
だからこそ、たま~に作画が崩れてたのが目立っていたけど。

歌は流石のマクロスFというか、映画館のスピーカーで聴くと感動倍増します。
新曲は友人の思惑通りに洗脳されて覚えつつあります。

その後のカラオケで映画の興奮をぶつけました。
あぁ~、みんな超上手い…。録音したい。


●ワンピ上映直前●
マクロスFの上映にワンピの予告もやってた!
興奮が抑えきれずに、隣の友人にしがみ付いて心の中で大騒ぎしました。
実にマナーがよくない小マメ太郎です。…さぞ迷惑だっただろうになぁ。
映画連動アニメもジャンプも見たから予習はバッチリ。
先日買ったワンピースぴあ読んでギャーギャー言ってます。
うおおおん凄いっ!蕎麦食べてても、ワンピ読んでても日本に生まれて良かったな、と感謝してます。
ただ、12日は仕事が終わってから行くつもりだから夜かもなぁ。

最初は京都で観るもりだったのに!!!!!!なんでだ!
もうすぐ「ぴあ」とは別に設定画集やメンズノンノの表紙がアレのようだし、今月は金が飛ぶ…。

| 出来事 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

