2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くも休みボケ

4月30日  ~ ちゃんとデレデレ ~


水曜が休みだったもんだから、翌朝コンビニでWJを読もうとしてふと木曜日だったことに気が付きました。

月曜日に読んだじゃん!

扉絵が「お前ら大好きじゃー!」って叫びたくなるほど可愛くてメロってました。
どんだけ仲良しなの?!
それに、ちゃんとサンジの顔がデレデレしててなんか嬉しかったなぁ(ちゃんと?)



それより今週もすごいことになってきましたワンピ。

≫ Read More


| 独り言 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Valentineキョート⑥

2月15日   ~ 遅刻だってさ~


本日は御弓始神事があると知り御香宮神社へ…



っていうか終わってました。
サンチョで悠長にハンバーグ味わっていたために、予定時間を大幅にオーバー。

ガッカリしていたら最後に記念撮影が始まったので便乗してカメラマンに紛れ込んでみました。
御香宮神社


鬼が逆なのは何か意味があるに違いないです。(今のところ私には不明ですが)

御香宮神社_
御香水の前にはお持ち帰りの人の列が途切れることなく続き、温泉水入れるようなデカイ容器を持参してる姿もチラホラ。
御香宮神社_

「今日のお味噌汁は今朝汲んできた神社のお水よ~」
「やったぁ!」

…いいなぁそういう生活。


生憎ペットボトル空いてがいないので小マメ太郎は手で少しだけ頂きました。
本当は伏見にも寄りたかったのですが時間に無理があるので一先ず駅に戻り再び電車で移動です。


電車から見える高い塔のあるところまで…。




| 京都 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Valentineキョート⑤

2月15日  ~ もー…! ~

手作り市
毎月15日は手作り市の日!
8月を思い出す…あの暑さと人混み。
折りしも暑さのピークで色々と限界があって途中で断念したので不完全燃焼もいいところでした。


いつかは通販でお願いしようと思っていたHoney Antさんのベーグル。
手作り市

サイトも可愛いしフレーバーが好みのど真ん中です。
黄粉とか、七味とか心擽るものが沢山あったのですが目を奪ったものが「豆づくしベーグル」
むしろ豆に尽くしたいくらいだけど。


人混みの中を何周かして手作りのチョコレートを売るブースを発見したのでチョコ好きの友人の為にお土産として購入。
ショコラ
ね?本格的でしょ?
当日限りの生菓子は無理でもこういうのなら大丈夫ですし。
奇しくも2月15日(1日遅れとか、昨日高島屋に行ったとかはまた別の話)
色々見たけど結局食べ物しか買ってないあたり自分らしいというか何というか…。

でも消防車の放水ホースのリサイクルバッグはすごい欲しかったです!
今までお店の場所がイマイチ分らなかったので今回手作り市に来ていることが分っただけでも収穫でした。それにあの珈琲店の店長さんも間近でお目にかかれましたし。

京大を横目に見ながらバスで懲りずに四条に戻って大豆はよーじやで新商品を買ったり何なりしてたら12時半過ぎなので昼ごはんを求めて歩きまわる…必要は無く。
ここで書くのはは2度目(だと思う)、1人様にお勧めしたいサンチョ。
サンチョ
何店かあるけどここ河原町しか来たことないので他は詳しくは分かりません。
大豆は私よりここに来ているのでスタンプカードを持参してましたが期限切れでした(旅行者の弱みってこういうところに出るというお話)
いっつもハンバーグなので今日の大豆はハンバーグ(またか)。
大豆がデミグラスソースで小マメ太郎が普通のハンバーグ。
サンチョ
この王道スタイル、眩しいくらいだ…。
サンチョといえば主役級のサラダ。栄養面からいえばこれくらい当然なんですけどね。
OPAが近いせいか若者が多いので学食みたいな賑やかさでちょっと懐かしい。
店員さんもよく見ているし、いつ行っても気持ちのいいお店です。

午後の予定は電車で移動~電車

| 京都 | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドエライ・・・





3月更新してなさ過ぎです…(いくらなんでもヒドイ)
参考書とかはもういい…お腹いっぱいだよ。

こんな状態ですがちっとエスカレーターで混乱してきます。

まだValentineとか書いてて恥ずかしいだろ自分…



手風呂もチマチマ更新してるけど後から見ると後悔しか湧き上がってこない。
描いてるときは楽しいんだけど今更ながらすごい罰です。


| 独り言 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

