| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節2

12月3日

3日に届いた素敵な贈り物。
送り主ご本人様から写真OKとのことなので。

自慢させていただきます(笑)

錦繍
錦繍…美しい紅葉や花のたとえ。
美しい字句や文章のたとえ
錦繍2

まさにぴったりな名前です。
錦繍3


どうでしょう、この色鮮やかなこと!
食べるのが惜しいほどです。

羊羹は黒糖の深い甘味、散らばる紅葉や銀杏が目と舌を同時に楽しませてくれます。
久しぶりにお抹茶を立てて一緒に頂きました。

蕎麦侍さま、「口福」をありがとうございました!


| 和菓子 | 16:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆がお好き

5月5日の続き

浅草で北海道アンテナショップで買い物をしてから腹ごなしに根津まで歩く。(母上は相当疲れたご様子)
浅草で散々連れ回したのでちょいと悪いなあとは思ったのだけど・・・。


はん亭 豆かん


っておい!なんだこれは?!

腹ごなしの意味が全く無かろうが!


豆好きの悲しい性なのだよ明智君…。
豆かんには勝てない。

今のところのキングオブ豆かんは浅草の「梅むら」さんかな。


≫ Read More

| 和菓子 | 14:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東向島

4月23日

東向島には美味しいものが沢山あって…。
お店を通ると入らずにはいられません(苦笑)

有名な長命寺の桜もちです!持ち帰りを購入したにも関わらず、イートイン。
さくら餅 持ち帰り

桜の葉は3枚ですが、1枚だけを剥がして頂きました。
甘い餅とよく合います。

なんとこの後に言問い団子も買ってしまいました…

言問い団子



太るぞ自分。

| 和菓子 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶品

きんつば

ここのきんつば大好きです~!
中の小豆が輝いているような…(ウットリ)
豆そのものが感じられるのがたまりません!

めったにお目にかかれない頂き物…。
自腹購入するのは初めてです。

| 和菓子 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白黒のたぬき合戦

都電の王子駅を目指してふらふらと歩いていたら…

狸の棲家?

出会ってしまいました。
見にくいかもしれませんが、和菓子の「狸屋」さんです。
何やら気になる「たぬき最中」ののぼりに惹かれてお店へ。



≫ Read More

| 和菓子 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

