| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

east VS westかも。

東西カモ対決 

ひが~し~

がじゅさんと先日「恵比寿DEデート」した折に渋谷まで散歩した成果。

東横のれん街で「ラ・テールのアイガモパン」をがじゅさんから頂いてしまいました!
カモ

アイガモって言っても「鴨肉」が入っているわけでは無いのですよ。
合鴨農法で作られている小麦を使ったパンというわけです。
週で数日限定・個数限定の販売という希少なパンなんですって奥さま!
わざわざ渋谷まで来ないから話だけは聞いてたのですがいやいや、これは。
カモ
温めてみたらその香りと、何より粉の味が素直に美味しいと感じました。
大事に食べたいのですがもう無くなりました、ガフン。



に~しぃ~


またしても京都のブーランジェリーのパン。
(いつ行ったのよ?とか聞かんでください)

朝散歩してたときに見つけてその日の昼過ぎに訪問。
犬も歩けば棒にあたりますが、小マメと歩くと美味しいもんに当たります。
ロメオ
数ある中から食べたのは「ロメオ」という名前のパンです。
パンは小さめサイズですが…中には本当に鴨肉が入ってますよ。
ロメオ
しかも角切りのような鴨がゴロリ。
細かい肉片が散っているので、この肉を一口で食べたらオシマイと思って泣くことはありませんよ。
肉の下の生地は旨味を吸っているのでこれもまたよろし。
「ああ、ロメ(ミ)オ…どうして貴方はそんなにも良い香りなの」スモークの香りがまた食欲をそそります。
ここの辺りでも売ってくれないかなぁ…。

京都といったら鴨川に鴨肉?

というわけで鴨パン対決はタイプ違いなので勝負になりませんでした!(オチ?)



| パン | 14:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始まりの活力

K-B KEIJI

パン屋の朝は早いというけれど、朝に買いたいときは開いていない…。
駅構内の行きたいところは10:00からだって。
朝ごはんには間に合わないよ!カフェは開いていてもパン屋が無い。
でもここのお店は7:30から。

K-B KEIJI
K-B


朝から開いている上に大好きなドイツパン。
K-B KEIJIのパンを結構食べていることに気づきました。
クッキーも美味しいし、ドイツパン好きにはとってもありがた~いお店。

とくにポンパニッケルにクリームチーズの組み合わせのサンドウィッチがお気に入りです。
K-B
パンの酸味とクリームチーズのまろやかさが本当に合うんです。
ライ麦パンも香ばしさが好きでこちらもリピート多し。
K-B

K-B


渋めのお茶と食べている酒種のあんぱん
K-B

K-B
これは本当に疲れてるときのおやつ。
つぶあんばかり食べてますがこしあんもあります。
独特の生地の香りですが小マメ太郎は大好きです。
塩漬けの桜がポイント、これは最後にお口直しで食べてしまう。

シオツノ 温めてみたらこれがモチモチ!
K-B

K-B



シュークリームやチョコレートの甘いものも気になります。

朝の強い味方、K-BKEIJIに大感謝です。
K-B

| パン | 06:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄さのタルト生地と口福の厚さ 京トリオ③

10月27日 ~お腹は一休みにならない編~

「にこら」に向かう途中に目敏く見つけたのは憧れのパン屋
「ル・プチメック」
ル・プチメック

初の京都パン…やっといきましたよ!

優しい紳士お二人に(無理無理)お付き合いいただきました。
店内は赤いギンガムチェックのテーブルクロスが可愛いつくり。
早速パンを買い込み、カフェスペースでコーヒーとルーさんは
「(夕飯のためにも)ここは危ないです」
といいながらついに大好物のアップルタルトをパクリ。

とらやに続き、京都は美味しい危険がいっぱいあります。
ル・プチメック
(写真 Byルー)
サクサクの薄いタルト生地、ルーさんが幸せそうに頬張ります。
ここでまた美味しいアップルパイの店の話題が出るものだから…。

パンやタルトの並ぶ店内、これは目の毒か保養か。
ル・プチメック
結果的には後者でした(笑)

あれこれ買いたいという衝動を抑えることが大変でした。
でもバケット一本買えばよかったかな…。

暫くはここのパンの幸せ朝ごはんです。


ちなみにここに寄ったのは「にこら」の後です、あしからず。

| パン | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mame mame

ある日のランチ ~顎が勝負のランチタイム~

がじゅ。さんのブーランジェリー・ラ・テールの日記に影響されまして。

こちらはペルティエのキノコのタルト(カレー)と大納言。
美味しい「フランスあんぱん」です。

ペルティエ
さりげなくこの形で…。

ゴッソリ入った大納言は豆好きに嬉しい限りです!
ペルティエ


でも「噛み千切る」ようにしないと食べられません。
勢い余って中の大納言が転がるので食べるには修練が必要です。
(がじゅさんどうやって食べたのだろう?)



「顎を鍛えよ、己に打ち勝て」


必死の形相を見られまいと隠れるようにコソコソ食べる己の姿…。
レンジで温めましたが、焼き立てを食べてみたいです。

ほんの一口味見のつもりがいつの間にか無くなっている。

まさに???です。



| パン | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストワン

今月の23日まで東武池袋で北海道展やってました。
池袋、あまり行かないのですが…この物産展でどうしても
買いたいものがあったのです。

で、会場について真っ先にお目当てのブースに行くと…

商品ナイヨー。ショーケース空ダヨー。

大ショック

ダメもとで一つでも残ってないかと食い下がったのですが
「今日は割りと早くなくなってしまったんです」

ソウデスカ…(涙)

「サンドはまだご用意できますが」
「下さい」
即決。

調理
クリームチーズを塗って
調理2
サーモンをのせて

小マメ太郎で最後でした。アブナイアブナイ…。

できたのはコチラです!

≫ Read More

| パン | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

