| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先輩!

2月18日   ~ 活動してみました ~


湖庵
先日土曜日に花まきさんにお誘い頂き我孫子の湖庵に行ってきました。
常磐線で柏より先に行くのは月待の滝(←徒歩)以来のこと。
お店は駅から徒歩10分強ほどの国道沿い、大通りにあるのでちょっと意外でした。
今日は土曜日で16時まで頑張った自分を開放してやりたい気分。


本日のメンバー
湖庵の常連、花まきさん
蕎麦粉と共に海を越た Tさん(以下T先輩)
ソバリエの大先輩 Mさん(以下M先輩)
日本酒ならこの方 しおんさん

≫ Read More


| お蕎麦 | 12:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高嶺の花



今日すっげー美人を見かけた…!



≫ Read More

| お蕎麦 | 15:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の小川はさらさら…

1月18日 ~ さらさらさらしな 新春SP~



美味しいことは良いことだ…!!!

日曜の夕方、都内某所…っていうか中野。
まぁるい緑の山の手線のど真ん中を突っ切る中央線はもう全車両は新しくなったのかな。

お祝い事と新年会を兼ねてさらしな総本店(北口)で今宵も素晴らしきお仲間たちと素晴らしく楽しい蕎麦屋酒。
そりゃもうビックリなご報告を頂いておりまして、本日はそのお祝いと壮行会と新年会という盛りだくさんな内容なのです。盛りすぎです。
予定より職場を早めに出れたので(例によって休日出勤)お店に行く前にサンモールをぶらついてました。何年振りだろう、それにしても中野って超楽しいね!
趣味人の趣味人による趣味人の為の街じゃけんのう!あぁ目移りする~!

ちょっとばかりお目当ての物を買ってからお店へ。

さらしな

さてはて本日の蕎麦屋酒のお仲間
花まきさん
酔流亭さん
そば箸さん
がじゅさん
夢八さん
しおんさん
と小マメ太郎の7名。

しおんさんとは随分とお久しぶりです。最後お会いしてからいつ以来でしょう?
本日は乾杯と「おめでとう」のコールでスタート。

≫ Read More

| お蕎麦 | 10:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18時に根津に集合な!

もう10月ですが8月の日記書いてる私って一体…
ここ暫く週末もドッタンバッタン続きでヘロヘロです。

そんな折、今度の土曜に蕎麦食べに行きませんか?という天からのご褒美が携帯に届きました。
土曜日だというのに昼間は仕事…と思ったら夜ですって!
ハイハイ!行きます行きます~!キャホーキラキラ

お店は根津の「よし房凛」 我が師匠なかやん氏御用達です。
予想より仕事が終わったのが遅くなったものの、待ち合わせには充分間に合う時間に着いたので「結構人ミルクホール」と「豆腐カフェ」、「鷹匠」を取り敢えずチェックしてきました。
(入らないから意味はないのですが)

こんなことしてるから出遅れるんですよね…皆さん到着して待ってらっしゃいました。

本日のメンバー
今日も素敵な笑顔です 花まきさん
いつも京都情報ありがとうございます さいとうさん
両手に花の席でしたね 酔流亭さん
12月、併願にするべきですか!? 師匠なかやんさん
本日もキュートな蕎麦ドル がじゅさん
私の行きたいお店を網羅してます 夢八さん
立派なカメラにウホホイ 着物姿が眩しい そば箸さん
と少々くたびれ気味の私…

≫ Read More

| お蕎麦 | 18:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして再会

7月19日  ~ あの2日後 ~

大興奮の眠庵の帰り道、また一緒に食べに行きましょう~と言ったその2日後のことです。
がじゅさんと待ち合わせたのは久しぶりとなる九段下駅。
いつも急行電車で行くところを運悪く各駅停車に乗ってしまいました。いつもは停まらない駅に「まさか浅草行きに乗った?」と少々パニックに…。
無事に落ち合い、暑さに辟易しながらも提灯で飾り付けた靖国神社を横目に坂を登る2人。

近くに寿司屋あったかも…いやインド料理屋もあったかも…
蕎麦屋も近くにあったかも…場所の記憶が曖昧です。

大川や
やーっと見つけて一安心。
座るのは手前のテーブル席、そうそうカウンターも出来たんですよね。

≫ Read More

| お蕎麦 | 11:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

