| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発表☆

11月26日   ~ 敗北と冒険 ~


もうすぐ12月ですねぇ…(ボソリ)

つまり、

昨年最後の挑戦にして、今年最初の屈辱となった 京 都 検 定 試 験


こっここここここここここここ今年ですが わたくし 

































           受験しないのでありますっ!!! (どーん)

わぁわぁ、申し訳ありません師匠…!!!(号泣)
あれだけデカイ口叩いておきながら、申込みすらしないなぞ目も当てられないこのダメっぷり…!
この駄マメが!酢漬けになってまえ!いっそ蕎麦屋で説教してください…!!(蕎麦屋限定)

早い話が昨年以上に勉強が出来なかったから。
いや、正直に言います。勉強しませんでした。

今年も絶好調で何度も現地に行って、そりゃもうアチラコチラと存分に楽しんだりしていたのですが、
結局テキストに向かい合わないままこの晩秋を迎えてしまいました。

案内が来た時点ではまだ受ける気はあったのに。

昨年は僅差とはいえ併願で落ちたのは事実、そのとき以上に勉強しなくて受かるというのか。
いや、受からない。(反語)

それでも受験日に京都には行くんです。なんてこったーい
試験は受けないのに映画のチケットなんて買っちゃったんだ。

「おれ、ちょっくら冒険の海に繰り出してくる!」


いずれにせよ、12月で2009年最後の上洛となりそうです。
まだ7月と10月書いてない…。



| 独り言 | 09:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくある。



●本棚事情●


小マメ太郎の本棚
ワンピ関係
オノナツメ関係他漫画
森博嗣
京極夏彦
赤川次郎(敬称略)
京都関係本

の占領下にあります。
(シリーズだから増えるばかり)
ポツポツ絵本なんぞも並んでいますがこちらもも大好き。
うずらとひよこシリーズ、海外の絵本やマザーグース等々…。
内容ともかく挿絵が好きで購入することが多いですガネ。

例えば棚の中に数冊しかないE・ゴーリー著の絵本。
初めて買ったのは高校生のときで、不気味で少々グロテスクであり絵本としては異色な感じ。
でも何だか「ハマる」要素があるんだな…。

絵本といえば「あらしのよるに」シリーズもすごい人気でしたね。
本は持ってないし、アニメ(映画?)も見てないけど。
興味のないまま過ごしてきたある日、ドラマCDの声優陣に衝撃を受けました。

ガブ役がH田様…!!

オオカミなH田様!イイ!

他にもN井さんとかK平ちゃんとか!!
何故気が付かなかったんだろう…CDのあらしのよるに…。
悔みます。





●マヌケ●

先日帰宅途中に久しぶりに未読だった百鬼夜行シリーズを買いました。
小説は相変わらず凶器になりかねない分厚さですね…。
思いっきり振り下ろしたら脳震盪くらい軽いと思います。

百鬼夜行シリーズは映画もアニメも単行本もあるけど、どれも同じ雰囲気でないところが面白い。
アニメより単行本がイメージに近いかな。
その日の夜中近くから読み始めたのですが、冒頭の文章を読んで瞬間「ん?」ってなったんです。


いやいやまてよこんな事があるわけが無い許されるはずが。


2行
3行
4行
5…













読 ん だ よ ね ?


読んだ…よな。うん、読んだ。結末だって覚えてるよ。どうしたの私。


読んだというより持ってるよ?
記憶という糸を蜘蛛に絡め取られてしまったのか。
(ちなみに購入したのは「絡新婦の理」というオチ)

不幸中の幸いといいますか、図書カードがエラーで読み取れずに現金払いだったので返品するにしてもまだ救いはありますね。
バカみたいな間違いで本棚が埋まっていくなんて不本意です。

| 独り言 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヒサシブリデス

ごごごごご無沙汰しております…(ビクビク)


いつの間にか秋になってしまいました。

最終更新7月ですって。こんなに更新しなかったこと無かったかな…
今までもマメに更新するほうじゃなかったけど2ヵ月以上。
知らない間にコメントが承認制になってたり、広告が入ってたりしてブログも様変わりしてました。どぎゃーん。あたしゃ浦島太郎かい。

その間に京都行ったり、舞台行ったり、妙に現実的な悪夢を見たり、夜通しカラオケしたりと若さと老いを感じながら過ごしておりました。
書きたいこと沢山あるんだ。
下書きのままになってる記事が山ほどあるんだ。

勉強もしてるんですけど!してるんですけど!
にもかかわらず、基礎をゴッソリ忘れたり、辞書を電車に忘れたり、しかもページが破れたりと下降気味です。

他に京都検定だってもうすぐ募集始まるのにー。
もうこれ以上無様な負け試合を晒すわけにはいかぬのじゃ…。
それに試験前日はワンピ映画の初日ですのでしっかり京都で観て来ます。3時間もないんだからちょっとくらい良いでしょう!

さて、ぼちぼちブログ再開するかな。

| 独り言 | 17:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅先で驚愕

7月20日   それは待って。


月曜が祝日だったものだから、いつもの旅行先で読むWJ。
迫力あるコマが多くてお腹いっぱいです。
赤犬なんて超久しぶりじゃない。(青キジと黄ザルが「アレら」に似ているのなら彼は誰がモデルなのか。)

ところがその今週号でワンピース史上に残るエライ事実が判明し、祇園のローソンで独りもんどりうちそうになった小マメ太郎。
エ-------スゥゥゥゥゥゥゥゥゥ~!!!!!
ちょ、ま!待って!センゴクさん、待って!それは待って…!

何度も読み返して、〆にジャガーさんを読み終わってからふと思う。
今週号の巻頭はワンピの方が良かったんじゃないの…?

あんだけデカイ爆弾落としといて…もう…どうしよう…先生のバカ…。



ネタバレ
を書こうかと思ったけど今週は色々いっぱいで無理だわ…。

| 独り言 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月の初っ端が…



いや、もう本当にお気を確かに…! 

 

 


月曜の朝から物凄いサプライズをありがとう、先生…。
(僅か一週間の間に彼の身に何が起こったのですか?)



想像以上で卒倒しそうになりました。
色々書きたいことはあるが表現のしようがございません…。

| 独り言 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

