| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一つの紅い花

10月6日  ~高麗の紅い花~

翌日から天気が下り坂になるらしい。
見ごろもそろそろ…と思っていたから天気の良い日に行ってしまおう。

乗り換え乗り換え「高麗駅」まで。
巾着田
青空 秋晴れ 。

高麗川の川辺は輝いている。
高麗川
お弁当を楽しむ人たちも気持ちがよさそう。
群生した曼珠沙華
巾着田
圧倒的な美しさと何だか空恐ろしさも…。
巾着田
秩父の山も近く。
巾着田
ちらほらと白い曼珠紗華も。
巾着田

ちらほらと…
巾着田

道で売っていた秋の篭盛り。
秋篭


これは茄子だそう 可愛らしい。
茄子


季節外れの紫陽花が。
巾着田

石碑と曼珠紗華。
巾着田


秋晴れの中、気持ちの良い散歩コース。


もちろんお昼は蕎麦。
お店は前回訪れた「百日紅」さん。これはまた別に…。


この日の極めつけの一枚。

≫ Read More


| 花めぐり | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旧古河庭園

 ~旧古河邸バラ庭園~

咲き頃だと思い、古河邸のバラを見に上中里に。
古河邸

入り口すぐがバラ庭園です。残念、まだ早すぎた…。
古河邸


華やかなイメージを持つバラ、種類も多く、よく手入れがされています。
バラ

バラ

庭園

淡い色合い、花弁の形も柔らかい印象。
バラ

黄色いモッコウバラは花が小さく可愛らしい。
バラ

「初恋」というバラはまだ蕾も固いようですよ(笑)
バラ

古河亭

プリンセスというエレガントな名前。
バラ

サハラ98
バラ

古河亭


バラ庭園では夜のライトアップも始まります。

| 花めぐり | 11:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶんぶく

4月15日 ~こちらも桜~

先週に続き、この日は館林の「そば工房風車」でまたまたお昼に蕎麦を頂いてから、
一つ手前の「茂林寺前駅」の芝桜を見にやって来たのです。
茂林寺といえばぶんぶく茶釜で有名で、駅では早速タヌキのお迎え。
「ようこそ茂林寺へ!」選挙の宣伝部長でもあります(笑)
たぬき

芝桜の道にある駅の名になっている立派なお寺、
茂林寺の参道には愛嬌のある表情のタヌキたちがズラリ。
たぬき

茂林寺

茂林寺

茂林寺
ちょいと恥ずかしがりのこんな子も…(笑)
たぬき



芝桜はゴルフ場を利用して植えられており、八分咲きと見頃を迎えていました。
絨毯

絨毯
小さな芝桜が素晴らしい絨毯に。
絨毯

絨毯

青

駅


芝桜はとても綺麗に手入れされていて見応えがありました。
秩父でも有名な羊山公園がありますが、こちらも見に行きたくなりますね。
好天の休日は外に出ずにはいられない、春の陽気にしっかりと誘われてみるのも良いものです。

| 花めぐり | 21:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝感謝

~道を歩けば~


桜

桜

鳩

春

春


そろそろ緑が鮮やかになる頃…今年も綺麗な姿をありがとう。

| 花めぐり | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い立ったら館林

4月7日 桜吹雪で泳ぐ鯉

館林の駅から一直線に伸びる道路をひたすら進むと市役所に辿り着く。傍を流れる生田川は桜、菜の花、そして名物の鯉のぼりが一緒に楽しめる。
公園もあり、家族で楽しめてとてもいい場所になっていてほのぼのとした雰囲気だ。

菜の花と桜で一枚。
権現堂ほど大きくはないけれどこの組み合わせは本当に綺麗。
館林

館林

風が吹くと一斉に泳ぎだすのはズラリと並んだ龍を目指す鯉たち。
館林

桜の花びらと共に風の中で元気良く…川面にうつる光景も良かった。
館林

大きな鯉たちは川の両岸で存在感をアピール。力強く風の中を泳いでいた。
館林

駅に続く道にあるお堂と枝垂桜。
館林

なんとなく可愛いな~と思い狛犬も一枚。
狛犬


うす曇りだったこの日はこのあと小雨が降ってきた。
いよいよ桜も見納めかもしれないと少し寂しい気持ちで館林の駅まで小走りで戻る。

桜の後は有名なつつじが見事に咲き誇る。
電車で一本、館林の花めぐりはまだまだ続きそうだ。

| 花めぐり | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

